きみと土曜日の昼下がり

Hey!Say!JUMPを好きになって、毎日とってもたのしいです。

有岡くんが視聴者を恋に落としている

先日のいただきハイジャンプ、年末の未公開スペシャルを見ました。なんですかアレ。とんでもないものを放送してくださいましたね、スタッフさん…。こっちの身が持たないんですけど!?!?仕事中、考えるだけでニヤニヤが止まらないほどに改めて恋に落とされてしまったので、ここで吐いて少し冷静になりたいと思う。



私的の恋に落ちるポイントを整理しよう。

①服装が可愛すぎる件

まず、オレンジと青のもっこもこのダウンジャケット。2人同じもののはずなのに、有岡くんだけやけに着太りしてる感じがとてつもなく愛おしい。なんであんなにお腹モッコリしているの??でも、有岡くんなら太ってても全然オッケーだよ?むしろ大歓迎(モンペ)

それから、ネックウォーマー。男の人がする黒のネックウォーマーってめちゃくちゃカッコよく見える。ましてや、大好きなありたかがしてたらもうヤバイ。そして、時折チラチラと見える有岡くんの後頭部の刈り上げがカッコよすぎる。見えた瞬間、ハッとしました。分かってるのにも関わらず、お前刈り上げてたのか…!!?ってな。隠されていると余計見たくなるもんですね。 

あとね、アイドルが鞄を持っているのって日常っぽくてすごく好き。黒リュック最高。でも今のところ有吉ゼミ熱海編のメッセンジャーバックが大勝利に変動なし。あんなにも彼氏感ある有岡くんを見せてくれてありがとうって、熱海のクーポン送りつけたいレベル。


②有岡くんの彼氏感が溢れすぎてる件

前項でも述べた、有岡くんの彼氏感。わたくしの大好物でごさいます。容易に妄想に走れます。

怖がっている雄也をよそに目の前の状況を静かに受け入れる有岡くん。おそらく雄也のことを慰めて、「がんばろうぜ?な?」とか言って肩叩いてあげてるに違いない。

あとね、渡りきったあとに、「地面だー!!」って喜んで、雄也とハグするんだけど手を広げておいて自分からはあんまり近付かないあたりから推測すると、彼女には「おいで?」って呼ぶ派(妄想がスギル)

足ツボ縄跳びで、なかなか踏み出せない雄也の背中を押すイタズラっぷりもなかなかでした。焦る雄也を見てニッコニコしてるの見てトキメキしないわけない…!カッコいい!!好き!!!あんなカッコいい有岡くんに怖いよぉ〜って寄り添ったり、袖つまんでみたり、励ましてもらえる雄也が羨ましい…。しかも「彼氏かよ、いつまで袖持ってんだよ」って妙に照れてる有岡くんがもうヤバイくらいに好き。鼻の下伸びてますけど、どんだけ雄也のこと好きなの??照れてるのおかしくない???


③やっぱり寝起きってたまらない件

いたジャンは再びファンにご褒美をくれました。ありがとうございます。寝顔サイコウです。

部屋のドアが開いた音で少しだけモゾモゾ…手が…手がカワイイ………!!!手袋を片方だけしている有岡くんも訳わかんなくて好き。しかも、おかげでモゾモゾしている指先が見れました。なにかを探しているような指先が、赤ちゃんみたい…!うちのクラスの子と似ている!!カワイイよぉぉ!!!!母性が…わたしの母性が止まらない。

極めつけは寝相。ねぇ、なにその右腕は??いつも誰かを腕枕しているクセだったら?という投稿を見て、秒でぶっ飛びました。それはヤバイ。想像したら負けだ。さらに「早くない?もう行くの?」と妄想を掻き立てる有岡くんからの攻撃。も、もうやめてくれ…。寝癖は可愛いし、スッピンかっこいいし、わたしがファンではない一般視聴者だったら、ここで堕ちてると思います。むしろ寝顔落ちですって言いたかった。それくらい好き。アイドルの寝顔ってほんとに、いつの時代も需要がありますね。



ふぅ、また書き足そうっと。