きみと土曜日の昼下がり

Hey!Say!JUMPを好きになって、毎日とってもたのしいです。

2016年、嵐とJUMPの現場を振り返るの巻

あっという間に年が明けて2017年がやってきています。去年の嵐さんとJUMPくんの現場のことを記録しておかないと忘れそうなんで書いておきます!


2月。初めての嵐にしやがれの観覧へ。当選メールには「二宮さんのみの出演になります」と書いてあって、しかも集合場所がテレビ局とかではない…何するの?と思ったら、膝の関節を鳴らないようにしたいという、くっっだらない内容でした(笑)もちろん良い意味で!しょーもないことを恥ずかしそうにやるにのが見れて、すっごい嬉しかった。こういう、くだらない企画のほうがファンは楽しかったりするもんだ。

しかも、観覧に来ている方は全員、好きなアーティスト欄に「二宮和也」と書いているファンの方ばかり!!にの担にこんなにも囲まれることなんて、きっともう一生ありません。良き体験でした。みなさん優しくて、1人で来ていた私にも優しくしてくれて嬉しかった…。

更に、ちょうどアカデミー賞をいただい頃でにのから「獲りました!ありがとうございます。」って報告してもらえて「応援してきて良かった…」と思えた!!(この帰り道、有岡くんがロフトでロケをやっていたと知り、絶望する)





7月。まさか、まさかの27時間TVに当選。大興奮。何着ていこう〜って浮かれまくって何だかんだ無難な服で参加。ダンクコーナーの観覧でした。スタジオ広い!!無駄に広い!前から2列目、端っこの席でした。前にはカメラマンさんやスタッフさんがいて、持っている資料が気になる…見たい…必死に首を伸ばして見る私。なぜかというと、どのメンバーがスタジオに来るのかは全く分からなかったから。全員が来るとは限らない…!運次第!これは一大事ですよね。自担に運がないで有名なわたしですよ??(どこでだよ)隣に座っていた可愛らしい子は知念くんのファンで、2人でありちね〜〜とお祈り。


エレベーターから降りてきたメンバーをガン見です。ちょうど振り返ると見える位置だったもんで、心の中で「オレンジTシャツ来い来い来い…」と呪文を唱えました。視線の中に入ってきたオレンジTシャツ…!!!「ふぁーーーーー!」と思ったらザキヤマだった。まじ、ザキヤマ。ほんと、ザキヤマ。なにこれ、もう!!!と思ったら後ろにもう1人隠れてたオレンジTシャツ!そう!!!有岡くんです!!いたよ…涙なみだです。

スタジオに入る時、めちゃめちゃ近くを通っていくメンバーたち。。か、顔がキレイすぎるんだが…!?!?山ちゃん、圭人、光くん以外はみんな順番に来てくれました。大満足。最後に帰るとき、客席にペコペコ頭を下げて他のメンバーが帰る中、有岡くんは「ありがとう」ってクシャって笑ってくれたんだけど、ドル誌で見せるアイドル笑顔じゃなくて、これが爆モテと言わんばかりの表情。なんだろう、色気なのかな?とにかくカッコよくて、「やばい…わたしの心鷲掴みだ、何回この人に堕ちれば気が済むんだ」って思ったけど、もう堕ち終わってるんでただの戯言です。とにかく最高でした!!!



8月。嵐のアリーナツアー!久しぶりにツアーが当たって大感激です。しかし、長年ファンをやっているものの、コンサートに1人参戦は初めてでドキドキでした。紙チケットではなくて、デジタルだったので前日まで席が分からなかったんですが、立ち見でした。初めてづくし!JUMPとセクゾのコンサートで横アリにお邪魔しておいて良かった〜。

いざ戸惑いながら、立ち見席の集合場所へ。周りの方もお一人様が多くて安心(笑)前後の方とお話して楽しく待てました。そして、びっくりなことが!!スタッフさんに案内される途中、突然「席が空いたので座りたい方どうぞ〜」と軽いテンションで言われて、そのまま流されるように会場イン。なななんと、メンステの真横!!もうすぐそこがステージ!なにこれ???!いいの?って位の良席でした。

こんなにファンサいただいていいのかレベルで、ファンサ攻撃を受けてマヒする事態。大野くんのピースに「あ、どうもでーす」的な感じになってた(笑)曲も演出も勢いがあって、充実しててとっても楽しかった!過去1かもしれない!


その4日後。8月。次はJUMPのDEAR.へ。またまた横アリに、お邪魔いたしました。お譲りしてもらったので天井席でしたが、双眼鏡でひたすらウォッチングです。お隣が来なかったので2席使ってダイナミックにウォッチング。これはこれで楽しいやつ。

横アリにはスタトロというある意味、ファン泣かせな演出(この時一部スタンド、一部センター席は干されます)があって、天井でもメンバーが結構近くで見られます。山ちゃんは、サーっと通り過ぎる。光くん、女の子が頭に乗っけてたサングラスを奪ってかけてパリピなポーズ!女の子の腰が抜けていた。そりゃそうだ。伊野尾くん、優雅にお手振りしながら通過。顔がとんでもなくカワイイ。あと、誰来たっけな…たぶん3人だったと思うだけれど。なんと言ってもMygirlがカッコよくて痺れました。わたしも、ありやまに奪われあいたい。



10月。再びのDEAR.!今度はアリーナ席でそこそこいい席。バクステ近くて、センステも見やすい真ん中の席でした。コンサートってOP映像でメンバー紹介される時が最高に楽しいよね。あそこで声出さなくていつ出すんだ??って感じだもんね。有岡くんがカッコよくて好きを再確認した公演でした。心残りは光くんのサインボールが足下に転がって来たのに取れなかったことくらい。自担じゃなくて本当に良かった。。


11月。VS嵐の観覧。

期待していなかったのに、対戦チームがカインとアベルで、1人で大大大興奮!!!!嵐を見に行ったはずが、気持ち悪いくらいに山ちゃん見てました。見過ぎて山田くんに穴が開きそうだった。危うく穴開けちゃうところだった。黒髪刈り上げで、有岡くんと双子な山田くんは、コンサートみたいに動くたびにキラキラが舞っているような王子様感ではなく(伝わるよね?)、THE男子って感じで優しそうで頼り甲斐のありそうな佇まいでした。危うく山田くんを好きになるところだった。あぶない。




12月。DEAR.年末年始のコンサート!

初めてJUMPの名義でアリーナ席が当たったんだけど、花道もトロッコでも有岡くんが1度も来ないという焦らしを受けました(笑)ただただツライ。悲しすぎてあんまり覚えてません…重症でしょ…だから自担運ないって言ったじゃん…こういうことです。人生そんなに甘くないってことです。好きになりすぎるってコワイな、悲しいことも増えるんだなって思った1日でした。



まとめたら、こーーーんなに長くなった。嬉しかったことは忘れなくないからね。色んな現場に行くと悲しいもので忘れてしまうことがいっぱい。時々こうやって書き留めておくと読み返したときにまたその時の情景が浮かんで、何回だって幸せになれるからイイね。